つくる。あそぶ。たのしむ。

少しの工夫で、こどもと毎日をたのしむブログです。

プール初デビューは手作りの水着で♡

すみれです。

 

先日、6ヶ月になる娘を連れて

1泊旅行に行ってきました。

 

ホテルに温水プールがあり、

赤ちゃんも入れるとのことで水着を準備することに。

 

プールに入るのも一瞬だし、

このサイズの水着を着るのも一瞬だし、

買おうかレンタルしようかと色々迷った挙句、、、

結局手作りすることにしました。

 

作ったのはまさに台風が直撃している日。

1日家に閉じこもっていたので、

家にあった生地でミシンを動かすことに。

 

赤ちゃん用の水着なので、

100cm×40cmくらいの生地で

わずか2、3時間ほどでできました。

 

作った水着はこちら。

 

f:id:maruko-craftmade:20191016221907j:image

 

ビキニです♡

 

親バカではありますが、

作った水着を着た我が子は特別可愛くて。

 

f:id:maruko-craftmade:20191016221916j:image

 

ワガママボディがはみ出まくってます。

 

f:id:maruko-craftmade:20191016221924j:image

 

後ろはこんな感じ。

 

f:id:maruko-craftmade:20191016221933j:image

 

想像していた通り、プールに入ったのは一瞬。

 

でも写真を見返すと、

「泣かずにプール入れるかな」とか

ベビースイミングに通おうかな」とか

「いつかハワイに行きたいな」とか、、、

この水着を作りながら考えたことも一緒にフラッシュバック。

 

買えばもっと可愛いものや機能的なものがあると思うのですが、

ハンドメイドって1着の服にいろんな気持ちと思い出が詰まっていて、

こういうところがハンドメイドの良いところだなぁと思っています♡