つくる。あそぶ。たのしむ。

少しの工夫で、こどもと毎日をたのしむブログです。

子供と行けるスーパー銭湯 スパジアムジャポン

すみれです。

 

緊急事態宣言下でなかなか遊びに行くことができませんが、

我が家は毎週末、近場のスーパー銭湯を探して一緒に行っています。

 

 

スパジアムジャポン

先日、東京都東久留米にあるスパジアムジャポンに行ってきました。

 

www.spajapo.com

 

天然温泉かつ複数の岩盤浴が楽しめる、

まさにスーパー銭湯アミューズメントパークです。

 

おむつの取れていない子供は、

天然温泉には入れますが、岩盤浴は楽しめません。

 

子供との楽しみ方

スパジアムジャポンにはとっても贅沢な湯上りラウンジを使用することができます。

だけど使えるのは岩盤浴の入浴券を購入した人だけ。

子供は岩盤浴には入れませんが、ラウンジは大人と一緒であれば利用可能。

ソファやハンモック、などなどゴロゴロ寝転がれる場所がたっくさんあるので、

お昼前には行って、場所取りをしておくことをお勧めします。

(土日だと昼過ぎには大体埋まってしまうそう!)

 

岩盤浴には子供を見つつ代わる代わる入るのですが、

ここの岩盤浴は約3万冊ある雑誌や漫画を持って入ることができます。

子供は入れない、と言いつつ絵本も30冊ほどあるので

待ち時間退屈しません。

DVDもたくさんありますし、オープンのテレビにはアナ雪の映画の放映も!

待ち時間も全く退屈しません!

 

お風呂の使い勝手

子供を完全にNGとしていないだけあって、

子供用の椅子やベビーバスも常備。

小さい赤ちゃんを連れて利用しているお母さんたちもたくさんいらっしゃいました。

 

大きな炭酸泉風呂があり、ぬるめに設定されているので

赤ちゃんや子供でもゆっくり長く浸かることができます。

 

その他

このスパジアムジャポンの中にの食事処も大変充実しています。

ベビーチェアはなんとFarskaのものまであったりします。

 

 

お子様メニューはもちろん、お子様用の食器もあります。

 

キッズスペースこそないものの、

ゴロゴロできる場所は十分にありますし、

ちょっとしたゲームセンターもあります。

 

授乳室ももちろん完備!

子連れで困ることはほぼない施設です。

 

またお風呂に飽きちゃった!(ということはなさそうですが)

施設すぐそばには公園が3つもあるという充実ぶり!

 

公園で思いっきり遊んでから、お風呂なんてコースもお勧めです。

 

 

手作り的なことがメインのブログですが、

子供との楽しみ方という観点で、

近場のお出かけスポットも紹介していければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。