つくる。あそぶ。たのしむ。

少しの工夫で、こどもと毎日をたのしむブログです。

無料アプリと一手間で赤ちゃんの可愛い写真を残そう

すみれです。

 

実は、、、

これまで子供があまり好きではありませんでした。

「自分の子は特別だから!」と言われたのですが、

「本当に可愛がれるかな…」と不安でいっぱいでした。

 

でも実際我が子が生まれて見たら、、、

言われた通り、いやそれ以上に!?

我が子は死ぬほど可愛くて、日々溺愛しております。笑

 

我が子の成長を記録に収めようとカメラを向ける毎日で

いつもすぐに容量がいっぱいになってしまうほどです。

●●記念、、、とかスタジオで撮影したいときもありますが、

一手間と無料アプリで十分に可愛い写真を残せたりします。

 

 

お気に入りのおもちゃで

f:id:maruko-craftmade:20191029084122j:plain

 

2ヶ月の時からずっと大好きなオーボール。

オーボールにも負けないまん丸顔を、

穴の中からひょっこり覗かせて見たり。

 

 

f:id:maruko-craftmade:20191029084133j:plain

我が子は鏡が大好きです。

サッシーのニコニコミラーも大のお気に入り。

ミラーに映る赤ちゃんの顔を残して見たり。

 

 

旬の果物で

 

 

f:id:maruko-craftmade:20191029084128j:plain

 

夏のスイカの時期は、スイカをお洋服に見立てて。

お気に入りの「シマシマぐるぐる」のページも添えました。

 

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

 

 

 

f:id:maruko-craftmade:20191029084140j:plain

可愛いお尻はまるで桃のよう。

食べちゃいたいくらい可愛いです。

 

生まれた日数をアプリで

f:id:maruko-craftmade:20191029084143j:plain

生後111日は、ポッキーを使って。

 

f:id:maruko-craftmade:20191029084118j:plain

ハーフバースデーは100円ショップのデコレーションと

スタンプで1/2を。

 

f:id:maruko-craftmade:20191029084204j:plain

生後200日はスタンプでメガネ風に。

 

f:id:maruko-craftmade:20191029085045j:plain


100円ショップのフェルトを使って、

簡単にキューピーハーフも作りました。

材料費300円と冷蔵庫にあるお野菜で。

 

吹き出しと文字でお手紙風ポストカード

f:id:maruko-craftmade:20191029084146j:plain

敬老の日にはひいおばあちゃんへのお手紙を

アプリを使ってメッセージを記入し、

ポストカードにして送付しました。

 

お気に入りのパーツを

f:id:maruko-craftmade:20191029084155j:plain

 

我が子のむちむちな太もも。

バターロールにそっくりなので、一緒に撮影。

 

いつかセブンイレブンのちぎりパンと撮影したいのですが

腕はちぎりパン化はしなさそうです。涙

 

加工するおすすめ無料アプリ

おすすめアプリは「LINE Camera」です。

ハートやホシなどの基本パーツや文字の種類がたくさんあるのがお気に入りのポイントです。

 

f:id:maruko-craftmade:20191029085159j:plain

 

色々ダウンロードしましたが、結局はこれに戻ってきてしまいます。

 

 

スタジオで撮影するのももちろん素敵ですが、

そう毎日は撮っていられません。

日々の自然体な姿を残しつつ、一手間と無料アプリで楽しみながら

可愛い写真を残していきたいものです。