つくる。あそぶ。たのしむ。

少しの工夫で、こどもと毎日をたのしむブログです。

同じ形でも生地次第で様々なイメージのスタイに大変身

すみれです。

 

ハンドメイド初心者さんでも手軽に取り組めるのがスタイ。

ミシンがなくても簡単に作れてしまいます。

 

これまで作ったスタイの数々。

 

f:id:maruko-craftmade:20191028221529j:plain

こちらはミモザ柄のダブルガーゼを使用しました。

 

f:id:maruko-craftmade:20191028221446j:plain

ダブルガーゼの生地2種類を使用しリバーシブルにしました。

少し変化球で、結び目をリボンにすることでちょっとお上品な感じに。

 

f:id:maruko-craftmade:20191028221449j:plain

 

こちらは、2種類の綿の生地の間に接着地を使用しました。

縁にレースを縫い付けて、可愛らしい感じに。

 

実はこれらの3つのスタイ、、、

型は全部同じなんです。

 

使う生地、デザイン、柄、アクセサリーで

同じ形のスタイでも見た目がぐんと変わります。

 

本などで見る型紙からちょっとイメージを膨らませると、

全然違ったイメージのものを作れるのも楽しいです。

たくさん赤ちゃんに作って、いろんな服に合わせてあげたいですね。